まこエレクトロニクス
プラモデルの内部にサーボモーターを仕込み、動かします。 実績としては、 1/1   ホイホイさん 1/60  ストライクガンダム、フリーダムガンダム 1/100  νガンダム 1/48  ガンダム(作成中) をロボット化して動かしました。 基本的に、2足歩行が出来ます。 その他、チャレンジしていないだけで、出来るであろう機体はたくさんあります。 相談してください。

・電子回路の試作、製作をします。半田付けが苦手、暇がない、などで市販のボードなどを
使っていませんか?その基板、面積に対する役割に満足してますか?
そこで、オリジナルの基板を製作すると省スペースでロボットを作ることが出来ます!!!

例)H8マイコンの拡張ボード(2速歩行ロボットなどのメイン基板)
  小型モータードライバー(発振回路、Hブリッジ回路)

ノーマルピッチ、ハーフピッチの回路を製作します。



・樹脂、金属の加工をします。業者に頼むと高い・無理がきかない・個人を相手にしくれない
などで諦めてしまいます。
これでは、学生(自分もですが)などではいいアイディアが生まれても実現できないままに
なってしまいます。

これは、もったいないことです。

そこで、私が加工を行うことで少しでも喜ぶ人がいたらと思いやってみようと始めました。

お値段


  加工できる金属

アルミ  2017 ジュラルミン    アルミと銅の合金
     2024 超ジュラルミン
     5000番          アルミとマグネシウムの合金
     6063           アルミと珪素の合金 ※アルミアングル、サッシなど
     7075 超々ジュラルミン

真鍮・鉄・(ステンレス)

  加工出来る樹脂

ABS・MCナイロン・ポリアセタール(POM)・ポリスチレン(PS)

などを旋盤、フライス盤で手加工で仕上げます。




inserted by FC2 system